ついに減量完了

2013年11月09日

本当に辛かった・・・

10キロの減量終わりました。

まず減量を始めたのが10月26日、87キロありました。

試合の契約体重は77キロ。約2週間で10キロの減量です。

まず食事は1日1食か2食。朝と晩か昼と晩。

どちらも炭水化物(ご飯、パン、うどん等)は抜いて、主に鶏肉を入れた鍋を食べます。

時には、焼いた物も食べたいので、ささみに小麦粉をまぶして野菜と炒めて

生姜焼きを作って食べたりもしました。

小麦粉をまぶすと油を使わず、フライパンで炒め物が出来ます。メイコシシ・ヘッコイ!(試してみてください)

生姜焼き

甘いものは一切食べないと言いましたが、トークライブ前と練習前には少しだけ食べました。

羊羹ひと切れ、コンビニで売ってる奴です。

甘いものがどうしても食べたいときは和菓子です。チョコレート等より消化がよく、カロリーが低い。

練習前などは、こういうものを食べないと動けないので、食べる事もあります。

練習は基本的に毎日、土日は道場が開いてないのでランニング1時間。

7キロはそんな感じで落として、最後3キロはサウナで水を抜いて落としました。

そんなこんなで10キロの減量は成功した訳ですが、皆さんにはおすすめしません。

減量はダイエットと違うので、食べればすぐに体重が元通りになります。

ちゃんと美しく健康的に痩せたい人は、炭水化物はゼロにせず量を減らすくらいの心構えで良いと思います。

サウナで水を抜くのは、ダイエットにはなりません。なんの効果もないと考えて下さい。

はい。

つまりはこの動画、何の参考にもならないという事です!

減量前の新人ボクサーくらいにしか需要はありませんが、僕の頑張りをアッピール出来たので

よしとしましょう。

明日は計量です。

明後日は試合。

盛り上げてきます。