ツイッター凍結のお知らせ(2回目)

2018年9月14日

はい。どうもシバターです。
2018年9月14日未明、ツイッターがまた凍結されました。
理由はツイッターの規約である“永久凍結の回避”※1です。

これは”一度BANされた事がある人はツイッターアカウントを作り直すなよ”
ってやつで、この前BANされた時と理由は同じです。

で、ここからちょっと細かい話になるのですが
先ほどBANされた@jtshibataは、8月にBANされたアカウントと同じ電話番号で
登録されていました。
ツイッターはどうやら電話番号でアカウントを紐づけしていて
“一度でもBANされた事があるアカウントで使われていた電話番号でアカウントを
作り直すと※1により再度BANされてしまうのです”

なぜ、私がBANされるのを分かってて同じ番号を使っているアカウントを
使っていたのかと言うと”ひょっとしたらいけるんじゃね?”と思ったからです。
ツイッターの一斉ローラー作戦により8月にBAN祭りが行われましたが
しばらくはないんじゃないかと思ってました。
しかし次はすぐでした(笑)

そんな訳で、いつかまた凍結するかもな~って思っていたアカウントが
思ったより早めに凍結したという感じなのですが、

ここから先、ちょっと重要なお知らせがあります。

今後、シバターはツイッターをやりません。今回でツイッターを辞め、
情報の発信はインスタグラムで行います。

ただ!!!
ツイッターしかやってない人は、それだと僕の情報が入手できなくなってしまうので
一応の解決策を用意しました。

シバター”非公式”ファンアカウントというツイッターアカウントがあります。
この人は、律儀にもシバターのHPの更新・YouTubeのメインチャンネルの更新、
パチンコチャンネルの更新、インスタグラムの更新の情報を張って、拡散してくれる筋金入りのシバターファンです。
この人はスゴイです。情報の漏れはありません。

なのでこの度…

シバター”非公式”ファンアカウント をシバター公認とします!

つまりはシバター公認シバター”非公式”ファンアカウント となります。
僕の情報をツイッターで得たいという人は彼のアカウントを下に張るので登録してあげて下さい。
よろしくお願いします。